高校生と考える未来への想像力
価格
1650円(税込)
著者
稲垣諭/稲葉奈々子/王寺賢太/小田原のどか/樫永真佐夫/小川さやか/川添愛/光嶋裕介
出版社
ジャンル
EPUB形式
iPhone/iPad/Win/Android/Tab/Tab(大) ――対応
支払方法
aSBWYB クレジット ※詳細
20028KB
推し本に★やレビューを!平均★0  レビュー(0)

解説

激しく変化していく社会のなかで、他者とともに生きるために必要な視座とはーー
文化人類学、社会学、哲学、言語学、歴史学、物理学ほか
各分野のトップランナー23名と考える世界とわたしのこれから。



優しくあってください、勇敢でいてください、そして不器用でぎこちない存在であることを恐れないでください。
清水晶子

回復のための環境をつくるには、「耕す」ことが必要だとわたしは思っています。
宮地尚子

悪意との付き合い方を探ると、社会をいい方向に変えるためのヒントが見つかるかもしれません。
綿野恵太

幾何学に縛られた人間は、iPhoneを理想像として自己を「ツルツル人間」にし、さらには道具、家畜になっていく。
稲垣諭

みんなに同じものを与え るのが「平等」だと思われるかもしれませんが、差があるところに同じものを与えても、いつまでも差は埋まりません。
佐々木成江

・大学入試問題に多数採用
・中学高等学校の先生の授業のヒントにも